妻「今日は何の日か知ってますか?」
私「今日? ヨーカドーの特売日・・・・違うか!」
妻「・・・・・・」
し、しまった。 ふと 思い出しました。今日は 結婚記念日でありました。
体育の日だと記憶していたのですが、最近の体育の日は 日曜日とのタイミングでコロコロ変わるのですね。 10月10日 と記憶していれば好かったのですが。
どうして アウトルックの予定表に入力していなかったのだろう・・・・。
当然 妻は御冠(おかんむり)。やってしまいました。
いずれにしても忘れていたのは、私の罪。 罰は冷蔵庫の買い替え他になりそうです。
最近は、来週からの 幾つかのインプラントの難症例オペの治療計画や 今後の医院の設備投資計画で 頭が一杯なのでありました。
でも言い訳にはなりませんね。絶対に忘れてはいけないことでした。以後気をつけます。
女性は、(・・・記念日)というのに非常に敏感のようです。土曜日には花を買って・・・時には都心のホテルで食事でも・・・・計画に入れておきます。
「
罪と罰(上)」
自らを非凡な人間だと勘違いした傲慢が 現在の世界的金融危機を招いたのであり、その傲慢が 今将に人類を路頭に迷わせようとしていることを ウォール街の人間は反省して欲しい。
アメリカ型の金融資本主義、覇権主義の限界、思い上がり をワシントンの人間は認識して欲しい。
ドストエフスキーなら きっとそう言うのではないでしょうか。
世界金融にとって 歴史的な一週間が終わりました。来週から世界金融がどのような動きをするのか。予断を許さない状況が暫く続きそうです。
F1日本グランプリ アロンソの優勝でありました。傲慢なるハミルトンには、不本意な結果となりました。
レスポンスより ロイターより
悩めるホンダに提言
1)スイートスポットでしか速く走れないドライバーは 今のホンダには不必要なのでは。来シーズンのF・アロンソ獲得こそが 至上命題ではないでしょうか。
2)メカニカルグリップ上昇、空力性能向上の為に トロロッソから空力の奇才 A・ニューウィーを引き抜きましょう。序でに将来の為に S・ベッテルも口説いておきましょう。
3)折角 ロス・ブラウン という最高の司令塔を手に入れたのですから J・トッドにも来て貰いましょう。
どうですか 私からの提案。 傲慢でしたか?