風邪をお薬で治すように 歯槽膿漏や虫歯がお薬で治るといいですよね。
土日を利用して 「歯周内科治療」の講演会に行ってきました。 久しぶりに目から鱗の内容でした。
講演をされた先生のところの患者様はお年寄りが殆どの過疎地だということですが、60、70才のお爺さん、お婆さんの殆どが、20代女性並みの健康な歯ぐきをしているのは驚異ですよね。
まだ完全に作用経路が解明されていませんし、学術的に全面的に認められていないのですが、様々なデータはエビデンス(証明、根拠)として十分なものだと思いました。
当医院では、本日より早速導入を開始しました。最初のデータ取りは私と私の義父で行いたいと思います。 といっても もう十分な実績のある治療法なので 自分の目で確かな効果を体感した上で患者様に勧めたいという意味合いだけなのですが。
詳しい治療法、理論などは ここで述べても「なんのこっちゃ?」となってしまいますので 是非来院して頂き、図や写真などで分かり易く説明したいと思います。
この治療法の肝は 今までのように歯や歯ぐきの歯石や歯垢をゴシゴシと痛い思いをして採る必要の無いことですね。 歯磨きをしているつもりだけれど歯ぐきから出血が、歯ぐきがブヨブヨしている、歯がグラグラしてるけど抜きたくない・・・ このような症状の方、是非試してみて下さい。
それと超高倍率デジタル位相差顕微鏡により、あなたのお口の中のどのような菌が悪さ?をしているのか 教えてあげることもできます。 若い女性の患者様の中にはショックのあまり泣き出す方もいらっしゃると聞いていますが・・・・。
何れ詳しいご案内、データ取りの結果を報告していきたいと思っています。 本日は取り敢えず 歯周内科治療を当医院が始めたという報告だけさせて頂きました。